忍者ブログ
今やサークル情報を書き留めるブログになりました。(2013年12月) 落書き倉庫はこちら→(http://bean-cat.tumblr.com/)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりですっ またなんだか宣伝ばっかりのブログになってまいりましたねがっかり

そのまえに日記でなく月記並み更新の頻度をどうにかしたいところでもありますね・・・
精進しましょう・・・・

とりあえず、本題に入る前に最近の出来事を少し。


イベントお疲れ様でした!!
霊夢オンリーと、恋まりがいつの間にか始まり、そして終った・・・ほぼ事後報告なんて・・・くっ
イベントではれいまり魂の感想というか「読みました!」とか「例大祭で買いました!」という声を通りがかりに言ってくださる方が居てすごく嬉しかったです!
色々な方に読んで頂いて、嬉しい声ばっかり聞きすぎて爆発しそうですよ!!!
オンリーイベントは時間がゆっくり過ぎていっていいですね 立ち話もしやすすぎて、つい人が来ている事にちょっと気づかなかった時は申し訳なかったです;;; 気が緩みすぎですね・・・・

あと恋まりの時、通りがけの女の子が「よぬなま・・・」っとコソコソっとご友人の方と喋ってるのを聞いて、
「ちょっとそれkwsk!!!!」と、心の中で叫んでいました・・・

最近はUSTや、スティッカム、ニコニコ生放送なんかでも放送をしながら原稿をして、サボり防止をしているんですが、よぬさんとスカイプで喋りながら放送した回が何回か(よぬさんの放送に自分がお邪魔する例を合わせて)ありまして、なんだか好評なようで・・・身内が面白がって見るのはなんとなく想像がついても、第3者からどう見られてるのかと考えるとカオスすぎて想像もつかないですね・・・
この記事を読んで実はニコ生見てましたという方は是非ご感想をお願いしますwww


イベント直前でもなんでもすこしくらいはなにか書きたい気持ちはあるんですが、サボり癖が付いてしまって
「ブログ・・・イベント前くらいしかカウンター動かないし・・・」とか思っても
まずもってこまめに更新しない奴が何を言うか・・・
近いうちにpixivに上げた画像とか、落書きとかをHPのギャラリーにぶちこむ作業をしたいと思います。
ツイッター依存症が過ぎると、こういうツールがないがしろになりやすくって駄目ですね・・・


では本題。

【れいまり魂再版もとい修正版の委託が始まりました!!】
初版分は先月の時点でとらのあな様、メロンブックス様ともに完売となりました。ありがとうございます!

【一応合同特設ぺーじ】
6c13204e.gif




現在メロンブックス様のみになりますが、委託している分がすべて再版分になります。
オンラインの特設ページは前回のものと全く同じなので見分けが付かないかと思いますが
【再入荷】と書かれているのが分かるかと思います。

【メロンブックス様】


(バナーは特設ページに繋がってます!

【再版分と初版の違い】
中身の違いは誤編集の修正のみなのですが、見た目も変えてみました!
もう霊夢オンリーと、恋まりには持ち込んだので見た方もいらっしゃるかと思いますが・・・
115093306.jpg
は く お し 箔押し!!!(俺的)世界の憧れ!
初版分も元は箔押しにしたかったのですが〆切りに負けてしまいました・・・だがしかし、再版はその修正の時間がある!!やっちゃえ☆えぃっ なノリでやっちゃいました。やっぱり箔ってカッコイイですね。
すごく・・・すきです・・・


というわけで、店頭に並んでいる所を見かけたらこの箔押しで違いを見分けたりなんかしていただけるといいかと思います!
ただ、初版分に比べると数はすごく少ないので、店頭は置いてあっても関東圏だけかと思います・・・(?)
なので、メロンブックス様の通販をご利用いただければと思います。
(通販は在庫無しになっても、店頭で残っていた分をオンラインに回すことがあるのか、たまに復活します。)
それではれいまり魂についてはこれくらいで!!

【恋まりの新刊について】
もうひとつ、恋まりの新刊、卵たっぷりのかに玉さんと、知り合いのえとうさんの3人の合同誌
「魔理沙なかす。」についても近日中に予約ページを作っていただけることになりました!
委託販売開始は夏コミと同時になりますので、大手さんとかの夏コミ新刊と一緒に予約ボタンをぽちっていただければとおもいます。一括で届いた方が送料かからなくっていいしね!

【追記】魔理沙泣かす。【特設ページ】

(バナーは特設ページに繋がってます!)


【夏コミについて】
夏コミについてはお知り合いの方のスペースに売り子として参加する事になりましたので、ついでにコピ本とかなんか置かせていただこうかと思ってます。それについてはまた後日・・・ではでは・・・・

拍手[0回]

PR
どうもお久しぶりです・・・
もうなんだかたまにしか更新しないのが当たり前になりつつあっていかんなぁ・・・
と思う今日この頃でございますですはい

改めてサークル情報の報告をします。

今月6月13日に開催されます。「東方素芸祭」(http://ketto.com/sugei/)の中の
小春小径(霊夢オンリー)に参加します。
ちゃんとあぶれずに参加が決定しました。

スペースは春02「e-Paranoia」です。

持ち込みは
れいまり魂の再版もとい修正版
を発行することになったので、それを・・・ 修正版を待っていた方々お待たせしました!そしてお騒がせしました・・・

あと新刊を出せたら出します・・・。大絶叫執筆中です。うあぁああああああああああ
前回言っていた霊夢の話はまとまらなかったので夏コミにお知り合いのスペースに委託で出すかもしれません・・・またでないかも知れません・・・・
なので霊夢オンリーは別のレイマリ描いてます。書店委託の予定はありません・・・


もう一つ。
Egg-Paranoia









霧雨魔理沙とゆかいな仲間たち中心 東方Project作品オンリー
恋のまほうは魔理沙におまかせ!2

に合同サークル「Egg-Paranoia」として参加することになりました!
相方はサークル「
卵たっぷり」のかに玉さんです!

新刊も合同で、レイマリを描きます!
こんな短時間に色々こなすのは苦手なので脳がパンクしそうですが頑張ってます。



そして夏コミにはちょろちょろ色々なところに顔を出しているので、今月は原稿のフルコースですぞ!
うあっぁあぁああぁあぁ
今月中に上げる漫画が晴れて3本と半分になりました。ネームは5本になりました。
遅執の自分にこんなことが可能なのかしら?!
そのうちの1つは霊夢オンリーの原稿なんですが・・・ちょっと日本海にシュートしたくなってきたんですが、新刊の無いイベントなんて寂しすぎるので頑張ります・・・うっ うっ うまれる

拍手[0回]

【れいまり魂のページ編集ミスに関する訂正とお詫び】
にQ&Aのコーナーを設置いたしました。
れいまり魂に関する質問がとどいた場合、まとめとして掲載いたします。

今回以下のような質問がありましたのでご報告させていただきます。



【10/03/27】
「修正版は出るのでしょうか?」
という問い合わせがメロンブックス様にあったという報告を受けたので、こちらにその回答を掲載させていただきたいと思います。
(※当文章掲載前にメロンブックス様へ問い合わせた方には「修正版が出るか自体、不明」という回答が出されていたとの事です。)

この質問についてですが、修正版は「再版」と言う形でのみ可能になるわけですが、
修正版の発行時「返品、交換」などの対策は経済的問題により難しい状態となっておりますのでご了承ください。
そして、その上での「修正版」の発行は前向きに検討させていただきたいと思っております。

イベント頒布では時期が2ヶ月、3ヶ月先になってしまいますので、
発行日につきましては状況に応じまして、できるだけ早い対応をとりたいと思います。
しかし、修正期間、発注、発行までに少なくとも1ヶ月はかかるかと思います。

また、メロンブックス様では
「少ないケースだと思うのですが、ネット環境がなく近くでネットカフェ等を利用できなく、どうしても修正ページがほしいというお客様への対応については、店舗にて修正ページを印刷してお渡しするといった処置をとりたいと思います。」
と、上記のような対策を取ってくださるそうです。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ないです。



以上のような回答になりましたのでご理解のほどよろしくおねがいいたします。

また、高解像度版修正ページのダウンロードページが3~4日更新が遅れていましたが、更新いたしました。
遅れてもうしわけありません。

あと、上記で触れられている再版時期ですが、今から準備をして4月終わりあたりに委託を開始することができるかとおもいますが、ほぼ未定と考えてください。
イベント配布の件につきましては、前回触れていた霊夢オンリーの小春小径が有力かと思います。
修正版の配布の件もあるので、参加の方向で考えていきたいのですが、どうなるか・・・・


正直に遅れた理由をすこし報告させていただきますと

月曜日に我が家で飼っていた猫(名前をぷりんと言います。)を事故で亡くしてしまって、「なんだそんなこと」と思う方も居られるかと思いますが、私が小学生低学年の頃から飼っていた猫で13年以上生きていたのですが
自分の人生の半分以上を一緒に過ごして、一緒に成長してきた兄弟のような存在でした。
1年か2年前からぷりんが足を悪くしてよたよたしていたこともあり、最期が近いかもしれないと感じていたのですが、突然の事でとても動揺しております。
ここ1年間色々なことがあり、悩みも多くあったのですが、ぷりんを見ているだけで色々なものをもらうことができました。心の支えでもありました。
事故とはいえ、その内容も重たいもので、2~3日寝込んでいました。
今は周りの励ましもあり、あまり長く寝込んでいるわけにもいかないので、モチベーションを上げていこうと思います。
花見するぞっ

【追記】
最近このブログ暗い記事ばかりですね・・・トホホ

拍手[0回]

イベント終了後初の更新がこのような形になってしまったことが、私は本当に悔しいのですが、混乱を少しでも避けるべくいち早くこの情報を告知したいとおもいます。

【れいまり魂のページ編集ミスに関する訂正とお詫び】(詳細ページに飛びます)

【詳細ページ掲載文章から抜粋】
今回、(書店委託分を含む)博麗神社例大祭7にて配布させていただきました「東方Project レイマリ合同誌企画 れいまり魂」(以下れいまり魂)に編集ミスによる“漫画原稿画像のダブり”“あとがきページの画像の配置ミス”があったため、ご報告させていただきたいと思います。


(10/03/16現在)下記(「れいまり魂編集ミスの詳細」を参照)2つの大きな編集ミスが報告されております。
この度はこのような失態をしてしまった事を心よりお詫び申し上げます。
れいまり魂に参加してくださった皆様、
特に画像の配置ミスをしてしまった
春一様(さざなみコンプレックス)、 牛村権三様(東磐牛舎)、 のいせ様あぎょう様(ひめくり姫街道)には本当に申し訳ないことをしてしまいました。
そしてこのれいまり魂を手に取っていただいた方々には混乱させてしまい、
それと同時に大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

文章制作日時:平成22年3月16日


サークル:e-Paranoia 代表:なまえ




やってしまいましたね・・・今回の合同は私が同人活動をしていて最も力を入れていて、最も出したかった本でもあったので本当に、本当に悔しい思いでいっぱいです。
春一さん牛村権三さんのいせさんあぎょうさんには本当に申し訳ないことを・・・
特に春一さんのミスは漫画が一部ぶっ飛ぶ事になってしまう形になってしまっていて、どうお詫びしたものやら・・・・

この合同を作るためにわざわざ時間を割いていただいているのに不完全なものを出してしまって本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・。



一応例大祭後初めての更新と言う事で、例大祭について少し書いておきたいと思います。まずは

例大祭7お疲れ様でした!!!!

れいまり魂は会場分を完売することができてほんとうにうれしかったです。
この合同の企画立ち上げ当初はここまでの期待が寄せられるとは本当に思いませんでした。
この合同誌を作ることができて本当にうれしかったです。こんな形になってしまったけども・・・ショボーン

しかし今回の例大祭はやっぱり人の量が半端無かったようで・・・知り合いの方もみんな「忙しかった」と言ってました。
自分も途中1人で売り子をしていたのですが、後ろのダンボールを空ける暇が無いといううれしいやら大変やらという事態に陥ることも・・・困っていたら一般参加で来ていた知り合いの方に助けていただいて、窮地を脱することができました。ほんとうにありがとうさつきさん。

しかし幸いスケブは1冊のみしか頼まれなかったので、それ以上の窮地に陥ることが無くてよかったです・・・(これ以上迷惑かける気か・・・!!!)
あと、今回は一般の方で声をかけて下さった方が思いのほか多くて本当にうれしかったです!!!
絵柄や色など、絵について褒めてくださったり、手書きメッセージの入ったぽち袋の差し入れをいただきました!メッセージはほんとうにうれしくて涙が出そうでした・・・うぉぉぉぉ
れいまりカラーの飴玉も一緒にいただきましたがもったいなくって食べれそうにありません先生!!!でも「食べてください」とのことなのでそのうちゆっくり食べようかと思います・・・

それでは今日はこの辺で・・・例大祭についてはまたそのうち・・・


拍手[0回]

ま ず は
例大祭の当落報告すらしてなかった気がしますね!これはひどい!!!
例大祭受かりました!!!

す 36a 「e-Paranoia」

です!!!よろしくお願いします!
たんせきっ

そしてメインの報告がこちら!!!

れいまり合同特設ページ





レイマリ合同!!!
HPのトップには2週間前とかからずっとバナーが貼ってありましたが、ブログ更新してないという暴挙。
本当に申し訳なかったです・・・。入稿とか色々落ち着いたのでまとめてご報告させていただきます!

詳細は特設ページ内にも書いてますが、とりあえずココにも詳細をば。

東方Project レイマリ合同誌企画 れいまり魂
・仕様 : 92項/B5
・会場価格(委託価格) : 500円(700円税抜き)

<頒布スペース>
 す-36a e-Paranoia
<会場委託スペース>
・そ-42a 「
小さいほうがいい」様
・し-02a 「
さざなみコンプレックス」様

【合同誌参加メンバー】
赤なすさんあぎょうさんasakiさん牛村権三さん金成さん君野朋成さんタイリさんねおんさんのいせさん8bitさんはねさん春一さんぱげらったさんぱすてるさんよぬさん

(  ゚´エ`゚)

( ゚´ エ `゚ )<なんでこんな豪華めんばーず・・・

主催として立っていられないよ足ガクガクだよ・・・・
いや、ここまでに至るはなしは長いような短いような・・・
「れいまり魂」のタイトルは「塊魂」が元なんですが、塊魂のように身内(取り込みやすいもの)からどんどん引き込んでいって、結局れいまり好きのお知り合いを引き込みまくって大きな塊に・・・・・
きっと第3者の方から見たら「え・・・こんな人達とつながりあったの・・・!?!?」状態に見えそうですね!
自分でも説明が長くなるのでこの話はここまでにします!

そして

もう一つ!!!今回憧れだった会場限定おまけをつけます!!!
それがこちら!!!

クリアファイル展開図























ばばーん!!!くーりーあーふぁーいーるー!!!
わー!後の黒歴史決定ですね!!!後悔なんてしてない!!

背景が茶色がかってますが、これは白いラインを浮かせるためのものなので、背景色はクリアになると考えてください!!
そしてこの画像はあくまで展開図。特設には載せていませんが、完成イメージ画像を用意しています。
それがこちら!

完成予想図

※この画像はあくまでイメージです!!!!!!!!!
霊夢は色がちょっと透けるかな・・・・

っと、ここでネタばれというか、仕掛けを説明すると、
クリアファイルとして折りたたまれると、お互いのシルエットがうまい具合に重なってちゅっちゅ絵に!!!
あははは、身内でもこのアイディアはほんとに好評で、自分も完成が楽しみでなりませんね!!わっくわっく
そして他の遊び方も色々とあってですね・・・いや、これはとりあえず別の機会にでも・・・

クリアファイルの数量はだいぶ余裕のある数用意させていただいたので、なくなり次第終了と言っても、本が無くなってもクリアファイルの方がまだあまる状態にwwww
とりあえず、1冊購入に付き1つお付けします!

【書店委託】
そしてもう書店委託の予約が開始しているようですので、そちらのご案内も・・・
例大祭に来れないけど本は欲しい!という方に・・・
どちらも予約ページに飛びます!

【メロンブックス様】

今回メロンブックス様には特設ページを作っていただきました!
まるで大手サークルみたいだ!

【とらのあな様】



っと、合同誌の告知はこれくらいかとおもいます。


あ、あと特設ページではじめ会場価格が1000円だったのですが、
いつの間にやら500円に!!って所をだいぶ身内に聞かれたので一応補足しますと、
はじめの予定発行部数がだいぶ膨れ上がって、あと表紙に金の箔押しをしたかったけど締め切り間に合わなくってそのぶんの印刷費も浮いて・・・・
「よし、値下げだ!!で、いくら?」

「・・・・・・」

「えぇいっ おつりがまどろっこしい!!!1000円高すぎるからワンコインでよくね?!?!」
「それだ!!」

※すべて自問自答
というわけで今回は 「れいまりを布教」 の名の下にワンコインにしました。
この1冊かられいまりがもっと布教しますように!!!!!

さぁ、ではここらへんで告知は・・・・

・・・

・・・こ、個人誌・・・・?

ごめんなさいコピ本(という名のぺら紙)がでる・・・かもしれないし出ないかもしれない・・・・
とりあえず直前になったらまた情報更新します!!そいでは今回はここまで!

あ、あとゲストで1P描いてます。まだ詳細が出せないのでそれもまた後日!

拍手[0回]

プロフィール
<プロフはじまり>
HN:
なまえ
HP:
性別:
非公開
職業:
ねこ
趣味:
昼寝
自己紹介:
猫とトマトが好き。東方も好き。
時折絵を書いてはpixivに上げたり、同人描いてはイベントに出たりとかしてます。
このブログにはpixivで上げ難い落書きとかも上げるかと・・・


【絵のお仕事等承ります。】
連絡は以下のメールアドレスまで。☆を@に変えてください。
bean00cat☆gmail.com(アドレス変わりましたのでお間違えなきよう)
※1週間以内に返信の無い場合確認のため、HP内備え付けのメールフォーム、もしくはpixivのメッセージ等その他の連絡手段をご活用ください。
<プロフおわり>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/07 なまえ(管理人)]
[05/06 博麗ことり ]
[04/14 なまえ(管理人)]
[04/13 博麗 ことり]
[03/16 なまえ(管理者)]
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]