忍者ブログ
今やサークル情報を書き留めるブログになりました。(2013年12月) 落書き倉庫はこちら→(http://bean-cat.tumblr.com/)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

79926308.jpg




















魔理沙 「おはよーう わりぃけどノート見せてくんないか・・・?今日テストだったろ」

霊夢 「ノート? とってないけど?」

魔理沙 「おま・・・どうやってテスト切り抜ける気だ・・・」

霊夢 「勘で」

魔理沙 「・・・・」


上の画像は原寸です。ピクシブにはちょっと縮小したの上げました・・・・

今期のプリキュアかわいいですね。制服かわいい制服
気づいたら着せてました。
カラー的に霊夢はつぼみで魔理沙がエリカの位置で!
砂漠の使徒の起こす異変を解決します。
ウェブ漫画が描けそうなくらい色々転用できますね楽しい!誰か描いて下さい・・・

あと無駄にまた壁紙作りました。良かったらどうぞ
d0f6917b.jpg




↑【ワイド画面用】

32cb65d2.jpg




↑【ちょっと縦長?原寸から比率変わりません】

あと【東方Project「博麗霊夢」中心同人誌即売会 小春小径】申し込みました。
下のはカットです。
186d3cd8.png















いつもどおりのさっぱりしたカットです。
なんていうかこういうのしか描けないから仕方ないね・・・でもさっぱりしたの好きです。

あと、なんだか色々なキャラオンリーの集合体だっていうのを申し込む直前になって知りました。
ほかには天狗組みとチルノとかあるみたいで・・・カオスですね
「霊夢だけだと行く理由がちょっとなぁ」って方も霊夢だけでいいって方もどうぞおこしくださいな。

【新刊の話】
新刊はイベントに出るからには毎度出そうと思っているのですが、
今回は2部構成作品のレイマリになるかもしれません。話がまとまらなかったら他に逃げる可能性も・・・
2部構成だと「1部だけだから続きがなくてもやもやする!!」とか「1部を持ってないくて話が・・・」
って事になりやすいんであんまりやりたくなかったんですが・・・

でも霊夢が主人公な話と魔理沙が主人公の話とで分かれる(?)はず。ちょっとこういうのはやってみたかったり・・・
あとは片方でも面白い物が描けたら万々歳ですね

霊夢と魔理沙が出合ったり、霊夢がよく笑うようになったり、博麗の過去に手を出してみたり・・・・
過去話とかは色々と下調べ不足で「それはねーよ!」っていう設定になってしまう事をどうにか防ぎたいんですが、なってしまったらこういうのも1つ・・・という感じでどうか暖かく見守っていただけると助かります。
今回のコンセプト的なものが「霊夢を笑ったり起こらせたり思いっきり泣かせたい」なのでがんばりたい

そんでいつもどおり ほっこり まったり した漫画が描きたいですね

拍手[0回]

PR
とりあえずこないだ上げたあきゅうさん


また水彩で書いた奴です。
縁に金色使ったけど取り込んだら関係ないんだぜ!こういうのは実物見ないとほんと意味が無いどうしようもない。
後ろに描いたのは椿だったんですけどね、なんだかよくわからないものに変貌しておりますね。
これまたひどい
しかしゆゆさまの時より好評。色がはっきりしてるからかな・・・・よくわからんね。
今度こそこそメイキングとかしたいなぁとか思ったけど、こんなん見ても面白くないよね・・・
一応ゆゆ様もあきゅうさんも作業途中でちょいちょい写真を撮ってあるので、メイキングとか出来なくもないですが、とき皿とかで混ぜた色とかその辺の周辺環境的なものを撮っていないので、まともなメイキングは出来そうもないなぁ・・・・
また描いたらそれでやろうと思います・・・。需要が無いのは当たりまえだから、自分の頭の整理のために・・・・

【こうろうむ】
皆さん準備はどうですか?自分は全然整っておりません。
まぁ行く人じゃないからどうでもいいか!!!HAHAHA

・・・ぐすっ

とりあえず私の魂を置いてもらうスペースの番号だけもっかい告知。
「N-28b」メッカー工房 
サークル主:黒森さん

のところに出来ればペーパーが置いてあるかと思います・・・。ぺらぺら内容は秘封漫画の予定。
妥協したらポスカが・・・・。
公然と置いてある可能性は無いので、ほしい方はあるか聞いてください^q^
ポスカになったら机の上かもしれんが・・・・。

目印というか、スペースの机の下に自分の猫の描いたダンボールが居てあるかと・・・・。
自分宛の戦利品というか本とか色々その中に詰めて我が家に送ってもらう戦法なのです。ふふふ

お慈悲を!!本を!!(本音

拍手[0回]

大分お待たせいたしました・・・・orz
ちょっと昨日まで修羅場だったのでブログの更新に手を付けるまでに至りませんで・・・・

ちょっと前に、言っていた通りC76で配っていた無料配布のコピ本でございます。
キャラ的にはレイマリ。
内容は無料にするくらいの内容と考えてください。クオリティーも内容もボリュームも「うーん・・・」と言う感じなので・・・・

表紙と本文のみで、あとがきとおまけは持っている人のみの特権ってことで・・・・(縮小jpgデータが無いだけとかそんなんじゃないよ・・・?よ?)

こちらが表紙になりんす
00.jpg










またでかすぎでサムネできねって言われてる・・・これなんとかしたいなぁ・・・

つづいて本文です。

<1>
01.jpg










<2>
02.jpg










<3>
03.jpg










<4>04.jpg











<5>
05.jpg










<6>
06.jpg









<7>
07.jpg










といった感じです。
漫画の内容補足というかちょっとした漫画についてのコメント記事はこちら
C76についてのお話はカテゴリーの「イベントレポート」を漁ってみてください。

お粗末な漫画ですが楽しんでいただければ幸いです。

拍手[0回]

etya.pngmarisa.png









久々にしぃ絵茶でらくがきんちょ。

左のはいつもよりちょっと頭身高めを目指して描きました。
スタイリッシュな絵もたまには描いて見たいなぁ・・・

右のはなんだかテンプレート的なので以下略で^q^

いつか自分でしぃ絵茶が開けるようになりたいです先生・・・



そういえば、最近仲良くなったよぬさんとはとさんが、(まだ知り合う前の)崇敬祭1(6月ごろ)時に2人揃って自分のスペースに来ていたという話を聞いて、「2人組み・・・・?まさか―――」と自分の記憶の限りの2人の記憶を喋ってみたら見事にビンゴさせてやりました。(←つい昨日、9月)
俺記憶力良い!!!<=´ヮ `=
1回のイベントで2~3人くらいは印象の強い人が居るもので、とは言え買っていってくれた方は結構な確立で覚えています。ふふふ
声かけてくれたりすると9割で覚えます。必死。

なんでって・・・嬉しいからさ・・・・

同じように、拍手とかメールフォームくれた方は10割くらい覚えているので(数が少ないから!!)
自分は色々な方と交流して行きたいので、開場で声をかけてくださったり、ブログのコメントとか拍手とかで気軽に話しかけて下さると嬉しいものです。

こうやって交流して、自分の漫画とか絵の改善点とか、長所とか短所とか、そういうのを理解するっていう作戦も含んでるんですがねww
漫画は特に、まだ自分の野生の勘で補っている部分が半分とかあるので、ちゃんと考えて描かないと・・・な、自分・・・・

拍手[0回]

fimg_1253273160.png






絵日記機能なるものを使ってみた。結果:使いにくかった。
手描きメッセのあの描きやすさが懐かしい・・・・
最近メッセ使ってないので誰か相手してやってください・・・手書きメッセしたいよぉ

拍手[0回]

プロフィール
<プロフはじまり>
HN:
なまえ
HP:
性別:
非公開
職業:
ねこ
趣味:
昼寝
自己紹介:
猫とトマトが好き。東方も好き。
時折絵を書いてはpixivに上げたり、同人描いてはイベントに出たりとかしてます。
このブログにはpixivで上げ難い落書きとかも上げるかと・・・


【絵のお仕事等承ります。】
連絡は以下のメールアドレスまで。☆を@に変えてください。
bean00cat☆gmail.com(アドレス変わりましたのでお間違えなきよう)
※1週間以内に返信の無い場合確認のため、HP内備え付けのメールフォーム、もしくはpixivのメッセージ等その他の連絡手段をご活用ください。
<プロフおわり>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/07 なまえ(管理人)]
[05/06 博麗ことり ]
[04/14 なまえ(管理人)]
[04/13 博麗 ことり]
[03/16 なまえ(管理者)]
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]