忍者ブログ
今やサークル情報を書き留めるブログになりました。(2013年12月) 落書き倉庫はこちら→(http://bean-cat.tumblr.com/)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの存在を忘れていたわけではないのですが、大変長らく放置してしまいまして、いったい何をしていたのやら・・・・
反省文を書き始めたら切りがないのでポジティブに最近あったイベントの事後報告をしたいと思います。

【例大祭10】
事前報告を怠った極みのイベント参加になりましたが、ほんわかまったりと過ごしました。
思いのほか活気のあるイベントでしたね。10だからでしょうか・・・
当日の持ち込み物はコピー本と既刊の画集、おなじみの御札だったのですが、「そもそもイベントに居たなんて・・・」という方には本当に申し訳ありませんでした。
コピー本のタイトルは「昼もなかなか九ツ半過ぎる頃」で、内容は9P弱のれいまりでした。
お手にとっていいただいた方ありがとうございます。

【恋のまほうは魔理沙におまかせ!5】
例大祭後に参加を決めて急遽参戦状態でしたが、こちらも無事(?)コピー本を出しました。
アリスオンリーとパチュリーオンリーが同時開催ということで、自分の中では仲良しな3人組で三魔女本を描きました。どんな内容でもそうなのですが「あ、この子達描きたいな」とか「こういうサイドストーリーがあったらいいな」など、描いてみたい欲はあるのですが、なかなか形にできないのが悔しい限りです。そんな思いのあった三魔女が今回は「やっとこさ一つ出てきた」という感じですね。いろいろな話を描いていきたい所存でございます。
コピー本のタイトルは「そうだやまへいこう」という事で、三魔女で山に行くお話です。なんだか最近聞かない山ガール。(幻想入り?!)

【まとめ&今後の予定】
コピ本サークルとしてなんだか定着しつつあるe-Paranoiaですが、そろそろちゃんと本が出したいですね。そろそろコピーのまとめも出したほうがいいのかなとか、思ってはいるのですが、総集編となると過去の原稿と向き合わなければならないのがなによりの悩みですね・・・・。頑張って向き合いたいと思います。
今後の予定ですが、コミケ初落選ということで、夏コミはe-Paranoia不参加となります。一般参加か売り子として参加かはまだ決まっていませんが、東方デーは開場のどこかでふらふらしていることと思います。
まだ少し先の話ですが、最近「艦隊これくしょん」というブラウザゲーにはまっていまして、9月に浜松町の都産貿にてオンリーがあるということで、それに参加しようかしまいか考え中です。参加が決まりましたらpixivかどこかで改めてご連絡させていただくと思います。

【おまけ】
こいまりおつかれさまでした!

画像は原稿中にもらったグランドキリンとこいまりでゲットした本になります。

拍手[1回]

PR
頂いた本についてとかはちょっと色々とややこしいので、知り合いとの本の分別作業が終わったらちょこちょことまた記事かきます。
なので今回は自分の冊子とお礼をば・・・



またまたピクシブさんですが、とりあえずこちらに色々と書いたものをとりあえずちょっとだけそのままコピペ。

_ぴくしぶのこぴぺ始まり_
この絵はポスカと、コピ本?ぺーぱー?の表紙にちょいちょい加工して使いました、どちらも一部を切り取ったものだったので、全体を見れていないと思うのでうp
原画は紅楼夢の会場でじゃんけんしてもらって誰かの手に渡りました

しかし紅楼夢は行けなかったけど自分の魂としてコピ本とかポスカ(このめりれん絵の一部と前に描いた幽々子様)
とか作って黒森さん(user/152624)のスペースに置いてもらった上に、自分用のダンボールを置いてもらって、
お知り会いの方の本を詰めて東京に送ってもらいました!!今日届いたよ!!!!

本を投げ込んでいただいた方々本当にありがとうございます。
こんなにも善くしてもらって何を言ったらよいやら・・・本当にありがとうございました!!
何かお礼が出来るように頑張らないと・・・

【自分のコピ本について】
本を投げてくださった方、もらいに着てくださった方で「もう無いっぽいからもらえなかった」と言う方へ
「まだ全然余ってます・・・」
手違いとか色々でお配りできなかった方すみません;
内容が完全に紅楼夢用なので、その時見ないと面白くないかも・・・それでもほしい方は何かご連絡を・・・・
ーコピペ終わりー

というわけで、本当にコピ本とポスカを作ったのですが、
「無いっぽいなぁ・・・」と思ってしまった方が何人か居るようなのですが、本自体は身内向けのコピ本なので、
机の上には置いておりませんでした・・・
「なまえのコピ本ください」的な言い方でないと、サークル主である黒森さんもコピ本なので、
だたただ「コピ本ください」だと黒森さんのだけが出てきてしまう形に・・・・

そんな感じで色々とごちゃごちゃして差し上げられなかった方すみません;
とりあえず本文の漫画だけ上げちゃいます。
といっても2Pだけだけどね!!

8aa3b7d6.png







内容が完全に紅楼夢専用なので今後配布の予定は無かったのですが、個人的にほしいという方だけ、イベントで会えた時などにお渡ししようかと・・・。
一般参加は不敗小町とか恋マリに行く予定。

一般の方でも「自分もほしいです!」という報告やらなんやらいただければ差し上げる事が出来ますので、機会があれば・・・・
封筒に入る大きさなので、「会える自信が無い・・・でもほしい!」なんて特殊な人は住所を教えていただければ直接郵便でお送りします。<=´ヮ `=
しかし住所とかはHPにあるメールフォームとかでお願いします。拍手だとセキュリティー的に問題がありそうなので・・・・

表紙は特殊紙で、白いコピー誌ではなく、表紙もお家のインクジェットでちまちま刷ったフルカラー。
紅楼夢の会場では都合により、本文が別紙でただのコピー紙だったのですが、本来は自分が買ってきた特殊紙に両面刷りの予定でした・・・・。
特殊紙に刷った表紙の秘封はかなりお気に入りなので、実物で見てほしいなぁとか・・・・

結構、いや、かなり余っているので、余った奴が手元に戻り次第裏面に印刷して、両面印刷のぺらい紙にしようと思います。

頂いた本の感想やらなんやらはまた後日!!
ありがとうございました!!!

拍手[0回]

C76についてで、ちょっと捕捉というか、HPの日記を閉じたので、そっちに書いた内容のコピペです。

新刊についてですが

「今回新刊あったなんて聞いてないよ?!スペースに置いてなかったし!!」
って方にはごめんなさい。
今回実は、「新刊ありますか?」って言ってくれた方と
自分の発行している本を、2部か、3部以上お買い上げの方に、こちらからお付けする
という感じで、無料配布と言う形を取ってました・・・。
2部か3部というのは、初めは本当に「新刊ありますか?」と言ってくれた方に差し上げていたのですが、
途中に「3部も買ってくれているの人には新刊上げた方がいいんでないかな・・・」となり、
そのまた途中から「2部以上でも十分だろ!!」ってことで、だんだんと配布緩和というか・・・ニホンゴムズカシイ

そんな感じで、裏にかくして新刊はありました・・・。
無料配布だとほいほいっとなくなってしまいそうだったので、私の漫画に興味のある方に手に渡るように・・・ということで・・・。
しかし今回無料配布にさせてもらったので、機会があればこのHPにあげるなりなんなりするかもしれません・・・。


内容があまり納得のいっていないものなので、
「読みたい!!」という声を拍手でいっぱい来るような感じになれば上げようかと・・・
そんな事言う人居ないよね!!




夏コミの裏話というか、今回の漫画について・・・

【ネタバレ:C75新刊、なつの記憶】
【反転始まり】
今回は夏をテーマに、初めは、「夕暮れまでの時間が長くなる夏は、一緒に居れる時間が長くてひそかに好きである」的な展開を狙って描いていたような気がするのですが・・・
あとは子供の姿と霊夢と魔理沙を重ねたかった・・・なぁとか・・・。
時間の関係であまり長いものが描けなかったというのもありますが・・・うーん。時間のせいにするのはいけませんね・・・精進します

【おわり】

拍手[0回]

01bb5219.jpeg






上のは戦利品とかなんかを並べて取ったやつです。
広さはたたみ1畳分くらいあるかな・・・。中には会場内でエンカウントしていただいたものとかも混じっております。くれた人は一般参加という。
 
右上くらいの、はじによせて固めている2列くらい(CDを含む)は買い物とかで手に入れたもので、ほかがお知り合いとか・・・って大分知り合い増えたなおい・・・。東方というジャンルに関わり始めてからはや1年、同人暦は冬コミからなので半年ちょいといったところでしょうか、作家の絶対数も多いし、絵も上手い人多い、漫画もうまい人も多い、ふつうにプロも混ざってる、年齢層も広いこのジャンル。埋もれずにやっていくなんて大変だ・・・そんで、自分になんでこんな知り合いおんねん・・・どういうことやねん・・・よくわからんねん・・・おいしいものたべたい・・・


っと、わき道それましたが、コミックマーケット76(以下:C76)本当にお疲れ様でした。
スペースがわたわたしていたおかげでご挨拶に回れなかったお知り合い多数な上、スペースを離れる時間が短かったおかげで、はやブレの同人をゲットする事が出来なかった!!!うぉぉぉ・・・冬コミの時も同じような事言っていた気がする・・・。しかし東方も欲しい本をいくつか逃してしまっていた・・・

なんということだ・・・いや・・・そのまえに・・・・

家が本だらけ・・・・801ちゃん計算からすると・・・いや・・・それ以上に・・・・年に2回のコミケで○○冊・・・例大祭(東方)で○○冊・・・紅楼夢(東方)で○○冊・・・細かいオンリーイベントで○○冊・・・サンクリでちょいちょい・・・。


・・・


大手さんの有名人はもっと大変だろうな・・・やべぇなぁ・・・。


【当日の流れ】
当日はその日の朝方にコンビニで印刷、裁断、開場製本などをしていたおかげでサークル入場時間ぎりぎり、準備もぎりぎり、すべてがぎりぎりでなかなか大変でした・・・。
「原稿は計画的にね・・・!!」を身をもって体感しました・・・はい・・・すみません・・・むしろこれ2度目・・・・(←崇敬祭1に参加した時も同じような事した)

売り子さん兼、買い物班として黒森さん春一さんと共にサークル入場。
お2人にはものすごくお世話になりました・・・。遅刻とか・・・製本作業とか本当にありがとうございます。すみません・・・。
色々あったものの、開場時間あたりには適当に落ち着き始め、製本作業をしつつ立ちながらスペースにおりました。

・・・・ん?・・・・・なんだか何もなかったようなシンプルさ・・・・いや、なにかあった気がする・・・けども
 
記憶がない・・・。
 
しかし、絶対に忘れない
買っていって下さった人が嬉しそうな顔をしていた時。
これは本当に嬉しいもので、心がほくほくします。
あれを見て「これからも頑張ろう」って気にならない人間はおらん、おらんかったら殴りに行こう。
本当にありがとうございます。

声までかけてくださる人は神並みに感謝。たまーに・・・大きいイベント(冬コミは流石に初参戦だったため居なかったけども)の時は、1人くらい現れる天使。声をかけてくださった上に本の感想を言って去っていく方は本当に天使に見えます。うれしいし涙がちょちょぎれますね・・・
例大祭の時も魔理沙コスの人が立ち止まったと思ったら感想を言ってくれて、「ま、まりさっぁあああああああああああああああああああああああああ」ってくらいテンション上がりました。


あとは、挨拶に来ていただいた方の中には「まさかこの方が・・・!」「おぉぉ!会いたかったぜ」なんていうサプライズもあり、毎度の事ながらあたふたしてばかりでございます。「もっと落ち着け」とよく言われるけども、凡人には刺激の強すぎる世界すぎます・・・。

今度からはもっと余裕のあるイベントライフを過ごしたいものです・・・。そしたらスケブとかももっとゆったり描けるしね・・・頼まれる事少ないから関係ないけど・・・(ぁ


【過去の産物】
一生懸命並べたのに、そんなに公開してなかったのが悔しいので、例大祭の時のも貼っておきます。
例大祭6 戦利品】(はてなのMyフォト。要領でかすぎでブログの方に画像が上げられなかった・・・)
こっちは東方オンリー最大のイベントなのでお知り合いの方も全国から来るおかげで、なんだか量が楽しい事になってますね・・・。
例大祭の方の写真に写っているものは、一番上のC76の量からすればほぼ倍の量がありますです。なんだこれ・・・

拍手[0回]

プロフィール
<プロフはじまり>
HN:
なまえ
HP:
性別:
非公開
職業:
ねこ
趣味:
昼寝
自己紹介:
猫とトマトが好き。東方も好き。
時折絵を書いてはpixivに上げたり、同人描いてはイベントに出たりとかしてます。
このブログにはpixivで上げ難い落書きとかも上げるかと・・・


【絵のお仕事等承ります。】
連絡は以下のメールアドレスまで。☆を@に変えてください。
bean00cat☆gmail.com(アドレス変わりましたのでお間違えなきよう)
※1週間以内に返信の無い場合確認のため、HP内備え付けのメールフォーム、もしくはpixivのメッセージ等その他の連絡手段をご活用ください。
<プロフおわり>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/07 なまえ(管理人)]
[05/06 博麗ことり ]
[04/14 なまえ(管理人)]
[04/13 博麗 ことり]
[03/16 なまえ(管理者)]
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]