忍者ブログ
今やサークル情報を書き留めるブログになりました。(2013年12月) 落書き倉庫はこちら→(http://bean-cat.tumblr.com/)
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01bb5219.jpeg






上のは戦利品とかなんかを並べて取ったやつです。
広さはたたみ1畳分くらいあるかな・・・。中には会場内でエンカウントしていただいたものとかも混じっております。くれた人は一般参加という。
 
右上くらいの、はじによせて固めている2列くらい(CDを含む)は買い物とかで手に入れたもので、ほかがお知り合いとか・・・って大分知り合い増えたなおい・・・。東方というジャンルに関わり始めてからはや1年、同人暦は冬コミからなので半年ちょいといったところでしょうか、作家の絶対数も多いし、絵も上手い人多い、漫画もうまい人も多い、ふつうにプロも混ざってる、年齢層も広いこのジャンル。埋もれずにやっていくなんて大変だ・・・そんで、自分になんでこんな知り合いおんねん・・・どういうことやねん・・・よくわからんねん・・・おいしいものたべたい・・・


っと、わき道それましたが、コミックマーケット76(以下:C76)本当にお疲れ様でした。
スペースがわたわたしていたおかげでご挨拶に回れなかったお知り合い多数な上、スペースを離れる時間が短かったおかげで、はやブレの同人をゲットする事が出来なかった!!!うぉぉぉ・・・冬コミの時も同じような事言っていた気がする・・・。しかし東方も欲しい本をいくつか逃してしまっていた・・・

なんということだ・・・いや・・・そのまえに・・・・

家が本だらけ・・・・801ちゃん計算からすると・・・いや・・・それ以上に・・・・年に2回のコミケで○○冊・・・例大祭(東方)で○○冊・・・紅楼夢(東方)で○○冊・・・細かいオンリーイベントで○○冊・・・サンクリでちょいちょい・・・。


・・・


大手さんの有名人はもっと大変だろうな・・・やべぇなぁ・・・。


【当日の流れ】
当日はその日の朝方にコンビニで印刷、裁断、開場製本などをしていたおかげでサークル入場時間ぎりぎり、準備もぎりぎり、すべてがぎりぎりでなかなか大変でした・・・。
「原稿は計画的にね・・・!!」を身をもって体感しました・・・はい・・・すみません・・・むしろこれ2度目・・・・(←崇敬祭1に参加した時も同じような事した)

売り子さん兼、買い物班として黒森さん春一さんと共にサークル入場。
お2人にはものすごくお世話になりました・・・。遅刻とか・・・製本作業とか本当にありがとうございます。すみません・・・。
色々あったものの、開場時間あたりには適当に落ち着き始め、製本作業をしつつ立ちながらスペースにおりました。

・・・・ん?・・・・・なんだか何もなかったようなシンプルさ・・・・いや、なにかあった気がする・・・けども
 
記憶がない・・・。
 
しかし、絶対に忘れない
買っていって下さった人が嬉しそうな顔をしていた時。
これは本当に嬉しいもので、心がほくほくします。
あれを見て「これからも頑張ろう」って気にならない人間はおらん、おらんかったら殴りに行こう。
本当にありがとうございます。

声までかけてくださる人は神並みに感謝。たまーに・・・大きいイベント(冬コミは流石に初参戦だったため居なかったけども)の時は、1人くらい現れる天使。声をかけてくださった上に本の感想を言って去っていく方は本当に天使に見えます。うれしいし涙がちょちょぎれますね・・・
例大祭の時も魔理沙コスの人が立ち止まったと思ったら感想を言ってくれて、「ま、まりさっぁあああああああああああああああああああああああああ」ってくらいテンション上がりました。


あとは、挨拶に来ていただいた方の中には「まさかこの方が・・・!」「おぉぉ!会いたかったぜ」なんていうサプライズもあり、毎度の事ながらあたふたしてばかりでございます。「もっと落ち着け」とよく言われるけども、凡人には刺激の強すぎる世界すぎます・・・。

今度からはもっと余裕のあるイベントライフを過ごしたいものです・・・。そしたらスケブとかももっとゆったり描けるしね・・・頼まれる事少ないから関係ないけど・・・(ぁ


【過去の産物】
一生懸命並べたのに、そんなに公開してなかったのが悔しいので、例大祭の時のも貼っておきます。
例大祭6 戦利品】(はてなのMyフォト。要領でかすぎでブログの方に画像が上げられなかった・・・)
こっちは東方オンリー最大のイベントなのでお知り合いの方も全国から来るおかげで、なんだか量が楽しい事になってますね・・・。
例大祭の方の写真に写っているものは、一番上のC76の量からすればほぼ倍の量がありますです。なんだこれ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
<プロフはじまり>
HN:
なまえ
HP:
性別:
非公開
職業:
ねこ
趣味:
昼寝
自己紹介:
猫とトマトが好き。東方も好き。
時折絵を書いてはpixivに上げたり、同人描いてはイベントに出たりとかしてます。
このブログにはpixivで上げ難い落書きとかも上げるかと・・・


【絵のお仕事等承ります。】
連絡は以下のメールアドレスまで。☆を@に変えてください。
bean00cat☆gmail.com(アドレス変わりましたのでお間違えなきよう)
※1週間以内に返信の無い場合確認のため、HP内備え付けのメールフォーム、もしくはpixivのメッセージ等その他の連絡手段をご活用ください。
<プロフおわり>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/07 なまえ(管理人)]
[05/06 博麗ことり ]
[04/14 なまえ(管理人)]
[04/13 博麗 ことり]
[03/16 なまえ(管理者)]
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]