忍者ブログ
今やサークル情報を書き留めるブログになりました。(2013年12月) 落書き倉庫はこちら→(http://bean-cat.tumblr.com/)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の夏が終わってしまいました・・・・。更新状況も同じく低下していってしまうかと思います・・・うぁぁ
出来る限りぞんざいな事にならないように精進したいです。
しかしまた課題とか・・・・そしてこれからはシュウカツとかいう敵とも戦わなければならないようなのです・・・うーん・・・・・

そして今まで放置していたおかげで更新の多い時に人が見てないのは仕方ないですね・・・^q^
しかし今までよりはましな更新頻度になる・・・・はず・・・・・
HTMLいじる必要ほとんどないし・・・。2つあった日記とか1つに統合したし・・・うんうん。

が、がんばります・・・・


あと、拍手にて夏の新刊を掲載して欲しいとの要望があったので、どういう形で公開するかを検討中です。
1週間以内に公開予定・・・・です・・・しばらくお待ちください;


【同人関係のおしらせ】
HPの方のページ等を更新していないので、一応告知のような感じで・・・・

えぇっと、次回の参加イベントは冬コミになる予定です。
小さい咲夜さんを書きたかったのですが、内容変更により小さい咲夜さんは描けそうにない・・・残念・・・・
そういうわけで、今年はそれが最後。その次は例大祭・・・かな・・・?

あ、そうそう・・・・
冬の前に紅楼夢とかいうイベントあったね・・・うん・・・いけない・・・・ちきせぅ・・・・
去年は無理やり一般参加したのになぁ・・・・
今回は大学の関係で紅楼夢は一般参加すら断念せざる終えない状況に・・・・。

しかし、黒森さんのスペースに通称【なまえBOX】なるものを置いていただいて、お知り合いの方の本を入れて送ってもらおうというずうずうしい計画を進行中です・・・げへへ

しかしただ置いてもらうと本当にくれくれのずうずうしい物になってしまうので、コピー本でも作って、もらった人にお渡しておいてもらう事にしました・・・。去年秘封京都に行ける嬉しさのあまり勢いだけで秘封の1枚絵を描いたので、それとかけて秘封の漫画を描く予定です。
内容次第(案外いい内容になったらとか)で、大目に作って「なまえの本くださいな!」的な合言葉を言って下さった方には一般の方にも配布する予定です・・・・。
色々余裕があったらオンデマンドにしたいね・・・・刷って製本するの面倒だから・・・・(ぁ
しかしオンデマになったら流石に有料配布になるます・・・・ご注意ください。



【絵】
そういえばこの間書いた幽々子さまはまた壁紙作ってました!忘れてた!!
3ddfa0af.jpeg









そんなわけでまたでかいからサムネ無理とか言われてしまってるよこれ・・・
もっと画質下げてもいいのかな・・・

今は水彩であきゅうさんを描いてます。しかし色々と溜まっているので完成はちょっと時間かかりそうです・・・
これが途中経過↓
RIMG0111.jpg









だいたい進行度20~30%といったところでしょうか・・・
感覚を忘れてしまうので早めに処理したいですね・・・・がんばっぞー・・・・

拍手[0回]

PR


幽々子様を上げてきました。今回はストレートに何も加工を施しておりません。(スキャナが最大A4なので接着作業以外)

そしてアナログの絵としては一番時間をかけて書いていると思います。2日くらい・・・
もっと構成力とかあればもっと情報詰め込んで見ごたえのある絵になるんでしょうなぁ・・・難しい。
途中何枚か撮って途中段階の写真がいくつかあるので、要望があれば作業工程をこのブログで描きたいと思います。
あるかは知りませんが^q^



そして昨日は9月9日チルノの日って事で、チルノを描こうかとおもっていたのですが、だいたいこんなかんじ。さんのスティッカム配信にお邪魔していたら、こんなものが出来上がりました↓

0ecbd776.gif



氷の氷精ちるの。(c)だいたいこんなかんじ。さん
こちらもpixivにあげてあるので、IDのある方はそちらでkwskどうぞ

拍手[0回]

ちょっとした実験で・・・・



霊夢を上げてきますた。
キャプションに書いていたのですが、これは加工しまくっているので

コチラが(彩度、明度以外)無加工のもの↓
84ca8e73.jpeg










こういう塗り方は今回が初めてです。なかなか楽しかった・・・・

塗りはすべて透明水彩で
下書きをした紙を、水彩用紙の下に置いて、トレース台にかけながら着色。

当初は「透明水彩で主線なしの厚塗りっぽいことしてみよう!!」
ってな感じのことを考えていたのですが、結局主線の鉛筆の代わりに緑でふちをくっきりしまったので、
鉛筆の主線なしの意味が無くなっている気がしなくもない・・・・

しかし色々な可能性を秘めた塗りであることが今回のこれだけでも分かったので
大きな収穫があったかな!!
ちょっとこういう感じでまた描くかと思います・・・

拍手[0回]

c5aa0991.jpeg









このアリスは息抜きってのは嘘、この線画は描け麻雀で負けた際に「獣耳ありすをおねがいします」とか言われたので描いてみますた。
しかしアリスは本当に苦手、きんぐおぶきんぐ苦手。
毎度「こうじゃない・・・なんか・・・自分の描きたいような清楚感というか・・・ふつくしいあの・・・あれ・・・・むり」

そしてこっちが息抜き。

df109731.jpeg







色々描いて模索。
色々と混ぜたり抜いたりするもんだから、自分の絵じゃないみたい・・・
いつになったら固定できるのやら・・・

自分の部屋が・・・部屋が片付かないんです先生・・・。なんだか色々と出てくる出てくる。
1年前の落書きやら、PIXIVに上げた絵の線画とか・・・。
なんでか捨てられないんですよねああいうのって・・・

拍手[0回]



ピクシブにあげますた。


元の鉛筆線が
3ce962de.jpeg







こんな感じのもので、原画はA3のケント紙いっぱいにがりがりと・・・
やっぱりケント紙に鉛筆使ったのは間違いだった・・・
だれだ「ケント紙いっぱい余ってるからこれ使おうなんて言ったの・・・」

これをスキャナに入らないからデジカメで、出来る限り真正面から頑張って撮って、フォトショで加工しました。
まぁすげぇゆがんでて泣いたよ・・・うぅぅ でかいスキャナーをください・・・

そして無駄に壁紙を作りました。
eb90315c.jpg









でかすぎだってさ!^q^
大きさは22インチのモニターサイズ!でかくてごめんなさい!
でも使う人居ないからきっと大丈夫!
使いたいけど大きいって人は適当に切って使ってね・・・

切れる環境がなかったら、欲しいサイズに直して提供します


そして没になった方。どっちにしようかずっと迷ってた・・・↓
4d9c8cc2.jpeg









拍手[0回]

プロフィール
<プロフはじまり>
HN:
なまえ
HP:
性別:
非公開
職業:
ねこ
趣味:
昼寝
自己紹介:
猫とトマトが好き。東方も好き。
時折絵を書いてはpixivに上げたり、同人描いてはイベントに出たりとかしてます。
このブログにはpixivで上げ難い落書きとかも上げるかと・・・


【絵のお仕事等承ります。】
連絡は以下のメールアドレスまで。☆を@に変えてください。
bean00cat☆gmail.com(アドレス変わりましたのでお間違えなきよう)
※1週間以内に返信の無い場合確認のため、HP内備え付けのメールフォーム、もしくはpixivのメッセージ等その他の連絡手段をご活用ください。
<プロフおわり>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/07 なまえ(管理人)]
[05/06 博麗ことり ]
[04/14 なまえ(管理人)]
[04/13 博麗 ことり]
[03/16 なまえ(管理者)]
カウンター
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]